女性のための育毛教室

TEL.044-862-8628

11:00 - 20:00 火・日曜定休
カウンセリングは無料
完全予約制
渋谷から急行13分
東急田園都市線【溝の口駅】
JR南武線【武蔵溝ノ口駅】より徒歩5分

神奈川県川崎市
高津区久本1-16-30
フィオーレの森
パレスドレオナール 304
女性専門 育毛サロン
レホルムジャパン
オフィシャルサイト
www.rfj.co.jp

11:00 - 20:00火・日曜定休

女性専門・育毛サロン「レホルムジャパン」
このブログは西村昭美がお応えしています

女性の薄毛専門・育毛サロン「レホルムジャパン」のカウンセラー西村昭美が監修しています。 女性の育毛サイト 「薬を使わず育つ頭皮へ」

Q.9

冬の薄毛対策はありますか?

2014.11.26

カウンセリングではよくお話ししますが1年で一番、育毛にいい時期は冬なのです。
地道なお手入れが花開くのがこの季節。

しかし
発毛が良い~と言って油断してはなりません。この時期を利用して、しっかりした毛を生やすために
冬はととにかく!冷えに注意しましょう。冷え性は薄毛の大敵です。

カウンセリングでは血流が悪くなることで、髪には栄養が行き渡りづらくなることをお話ししています。
足、手とともに末端の冷えと言いますが、栄養が最後に行く髪の毛も身体の末端だと考えています。

冷えにより交換神経がはたらき、血管を収縮させ血流は悪くなります。
冷えを予防することで全身の巡りを改善していきましょう

温かいお風呂に入る、湯船につかる。リラックスをする。
腹巻きやレッグウォーマーも今は可愛いものがたくさん出ていますので、足首やお腹は特に守っていってあげてください。

DSC_0668-300x225

↑西村はレッグウォーマーの2枚履き+サンダルの上にルームブーツと徹底!

電磁波の出ているホットカーペットやこたつではなく、温かくしたお布団でぐっすりと眠りましょう。
エアコンも乾燥も招くので、冬の睡眠は湯たんぽであたたまることがオススメです。
じんわりとやさしく、芯から身体をあたためてくれます。

そして水分不足に注意しましょう。乾燥した部屋で何も飲まずに、こたつでゴロゴロ、気づくとのどがカラカラ、水分不足で血流もドロドロになっていきます。

運動も寒いとなかなか外に出たくなくなりますが、お家でできるストレッチなどなるべく身体を動かすようにして代謝を落とさないようにしましょう。

ここ一年はレホルムジャパンにいらっしゃる方の改善のスピードが早く、「あとは生えて来た毛が太くなればバッチリ」という方も多くいらっしゃいます。
どうか冬の時期を逃さず、冷え対策をしてお手当の卒業=シャンプーだけで維持できる髪へ導きましょう!

レホルムジャパンは、薬を使わない女性専門の育毛サロンです。
無料カウンセリングの予約はwww.rfj.co.jp/counseling/
その他のご相談は info@rfj.co.jp
女性の薄毛対策・改善の理論は www.rfj.co.jp

株式会社レホルムジャパン
神奈川県川崎市高津区久本1-16-30
フィオーレの森内 パレスドレオナール 304
TEL 044-862-8628 (AM11:00~PM8:00 火・日曜定休)

PAGETOP

最新の記事

記事一覧へ

抜け毛の改善!まずは状態をカウンセリング。育毛チェックシートから
カウンセラー 西村昭美
育毛サロンでカウンセリング及び施術の責任者として十数年に渡り薄毛・細毛の改善を担当。
女性の薄毛・抜け毛改善を専門に、30年の経験と実績を積む。日本で初めての女性の頭皮専門家。
育毛サロン「レホルムジャパン」 の代表を兼ねながら、現役で1人1人に専門的な指導をしており、今まで3万人以上の頭皮改善に携わってきた。
カウンセリングルームの想い
薬を一切使わず、女性に安全な育毛手当を実践しております。まずはじっくりと生活や髪のお悩みを伺います。
西村自身が薄毛を克服した経験があり、一人でもそんな方を減らしたいという想いから、育毛効果を上げるためのオリジナル製品開発にも力を入れております。2012年には、頭皮に優しい美容室【リーラサロン】もオープン。みなさんの髪の毛を、総合的にサポートできるようになりました。
このサイトに掲載の文章、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社レホルムジャパンに帰属します。