女性のための育毛教室

TEL.044-862-8628

11:00 - 20:00 火・日曜定休
カウンセリングは無料
完全予約制
渋谷から急行13分
東急田園都市線【溝の口駅】
JR南武線【武蔵溝ノ口駅】より徒歩5分

神奈川県川崎市
高津区久本1-16-30
フィオーレの森
パレスドレオナール 304
女性専門 育毛サロン
レホルムジャパン
オフィシャルサイト
www.rfj.co.jp

11:00 - 20:00火・日曜定休

女性専門・育毛サロン「レホルムジャパン」
このブログは西村昭美がお応えしています

女性の薄毛専門・育毛サロン「レホルムジャパン」のカウンセラー西村昭美が監修しています。 女性の育毛サイト 「薬を使わず育つ頭皮へ」

年齢31歳 カナダ在住 横山様 (仮名)

私は海外勤務としてイタリアに一年間いたとき、
急にブラシでとかすとバサバサ抜けるほど抜け毛が多くなり、生え際からてっぺんにかけて薄くなってしまいました。

インターネットで「薄毛」、「抜け毛」、「女性」、「血の流れ」、「頭皮」、「改善法」、「育毛」、「相談」、・・・などなど検索をとことんして、ありとあらゆる情報を調べました。

海外なのでメールで相談してくれるところを探し、6軒くらいに相談しました。しかし、質問しても返事がなく、返事が来てもどこも納得できない内容ばかりでした。
その中の1軒は製品を海外でも送ってくれるというので育毛シャンプーと育毛剤を購入して使ってみたものの変化が全然分からないし、
抜け毛は減らないし、悶々とした日々を送っていました。

とことん検索をしたときにレホルムジャパンの西村さんのホームページは以前に読んでいたんだけど、「行かないといけないのかな」と思って飛ばしていたのですが、再度読んでみました。
女性のカウンセラーでしたので相談だけでもとメールを送りました。

すると、やはり厳しい答えが返ってきました。
『どんなに遠くてもこれからの一生を決めることなのだから一度私に見せに来てください』ということでした。

「イタリアから日本に行くのに費用も時間も大変だよ!」とちょっとふてくされて、次の返事を出しませんでした。でも・・・抜け毛が気になったので、思い切って予約を入れました。
一週間休みを取り、たまには日本に帰ってみるかという気持ちで行くことにしました。

西村さんのレホルムジャパンがあるところはとても感じのいい環境の中にあるマンションで、東京近郊でこんなに自然が多く、かっこいいところがあるの?と正直びっくりしました。

イタリアにもあまり無い雰囲気。
そう思う半面、レホルムジャパン西村さんのマンションもかなりの豪華なマンションで入り口付近でなんか緊張してしまいました。
これはいくら取られるかわからないなと思いながらも、「カウンセリングは無料です」と書いてあったので入ってみました。

西村さんと初めてあったときの印象・・・
怖い人かと思ったら気さくな人じゃん・・・

まず頭皮検査をして私の原因を調べてくれました。
自分の頭皮の拡大映像をはじめて見せてもらいました。
とても気持ち悪く、見るだけで健康とはとてもいえない毛穴付近・・・

その後、西村さんにじっくり話しを聞いて・・・(この話が専門的なのですがとても分かりやすく説明してくれて感動しました)自宅での手入れをすることにしました。
しばらく通えないと思ったので一年分製品を購入しました。一年分で15万円くらいでした。

「育毛」は結構高いイメージがあったので思ったほどではなかったのが本音でした。
早く試したいという気持ちで、早速実家に戻って西村さんに教えてもらったとおりに手当てをしてみました。
驚く事に抜き毛はその日から極端に少なくなりました。本当にびっくりしました。全然違うのですよ。

まずはこれだけでも元気が出ました。日本まで戻った甲斐がありました。それからは4ヶ月に一回私は通いました。
(育毛にかかる費用より交通費のほうがかかるのがちょっと気になるけど・・・見てもらいたい気になるのです)

しかし、頭皮は健康に戻っているのに正直言って一年が経過しても増えた気がしなかったし、涼しくなるとまた抜け毛が出たり、髪の毛が細くなったりして、不安にはなっていました。

西村さんも一生懸命いろいろアドバイスをしてくれましたが、なかなか髪の毛が太くならなくて、私はイライラしたり、不安になったり、情緒不安定になったりもしました。
その後カナダへ転勤になり、仕事上日本に行くこともあったので2ヶ月に一回、西村さんのところに通いました。
・・・不安になっても情緒不安定になっても私は西村さんを信じて毎回親身に細かいアドバイスをしてくれる西村さんを信じて、私なりに頑張りました。
、西村さん以上に頼れる人はいなかったので。
ある日てっぺんに太い毛がある。何本もある。という発見する日に日に毛が増えている。どんどん埋まっていくような感じ。
始めは???夢なら覚めないで・・・
継続は力なり・・・が現実となる。

日本との時差も考えずに西村さんに電話をした。この喜びは西村さんも一緒になって喜んでくれた。
「めげずに頑張ってよかったね、おめでとう」って。

早く西村さんに見せたいという気持ちが高鳴る。あとは生え際だね。言われ手入れ方法が変わる。
前よりやることも少なくなってきたので 精神的にも楽になる。

生え際は時間かかるよといわれていたが、私はもうめげずに前だけを向いて頑張った。
気持ちの相乗効果も加わったのか、思ったより早く生え際のスカスカ感が無くなっていく。

なんとなく昔の富士額っぽくなってきた感じがする。
西村さんもいいねえ。っと言ってくれる。

そして今私は完璧な髪の毛を取り戻すことが出来たのです。

もうシャンプーだけでいいよ。っていってくれた。

世の中には育毛は高くつくとよく聞くが確かに交通費はかかったけど実際に育毛に使った金額は一ヶ月にすると一万円くらいですよ。
始めはもう少しかかったかな。

良くなってしまえばシャンプーだけだから一ヶ月2千円もかからない。西村さんは良心的ですよ。
カウンセリングずっとお金取らないし、なんでも答えてくれるし、知識が半端じゃないし、頼れる姉さんって感じです。

友達のモデルも紹介したけどあまり薄くなかったので4ヶ月くらいで元に戻った。
やっぱ早いうちにやるのが正解だと思う。やってもやらなくてもあれこれ自己流で育毛をする前に西村さんに会うことをお勧めします。
人生変わるよ、本当に。

現在年齢 31歳
現在カナダ在住
仮名 横山 瑠奈

レホルムジャパンは、薬を使わない女性専門の育毛サロンです。
無料カウンセリングの予約はwww.rfj.co.jp/counseling/
その他のご相談は info@rfj.co.jp
女性の薄毛対策・改善の理論は www.rfj.co.jp

株式会社レホルムジャパン
神奈川県川崎市高津区久本1-16-30
フィオーレの森内 パレスドレオナール 304
TEL 044-862-8628 (AM11:00~PM8:00 火・日曜定休)

PAGETOP

最新の記事

記事一覧へ

抜け毛の改善!まずは状態をカウンセリング。育毛チェックシートから
カウンセラー 西村昭美
育毛サロンでカウンセリング及び施術の責任者として十数年に渡り薄毛・細毛の改善を担当。
女性の薄毛・抜け毛改善を専門に、30年の経験と実績を積む。日本で初めての女性の頭皮専門家。
育毛サロン「レホルムジャパン」 の代表を兼ねながら、現役で1人1人に専門的な指導をしており、今まで3万人以上の頭皮改善に携わってきた。
カウンセリングルームの想い
薬を一切使わず、女性に安全な育毛手当を実践しております。まずはじっくりと生活や髪のお悩みを伺います。
西村自身が薄毛を克服した経験があり、一人でもそんな方を減らしたいという想いから、育毛効果を上げるためのオリジナル製品開発にも力を入れております。2012年には、頭皮に優しい美容室【リーラサロン】もオープン。みなさんの髪の毛を、総合的にサポートできるようになりました。
このサイトに掲載の文章、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社レホルムジャパンに帰属します。