女性のための育毛教室

TEL.044-862-8628

11:00 - 20:00 火・日曜定休
カウンセリングは無料
完全予約制
渋谷から急行13分
東急田園都市線【溝の口駅】
JR南武線【武蔵溝ノ口駅】より徒歩5分

神奈川県川崎市
高津区久本1-16-30
フィオーレの森
パレスドレオナール 304
女性専門 育毛サロン
レホルムジャパン
オフィシャルサイト
www.rfj.co.jp

11:00 - 20:00火・日曜定休

女性専門・育毛サロン「レホルムジャパン」
このブログは西村昭美がお応えしています

女性の薄毛専門・育毛サロン「レホルムジャパン」のカウンセラー西村昭美が監修しています。 女性の育毛サイト 「薬を使わず育つ頭皮へ」

Q.58

女性の薄毛はサプリメントで良くなりますか?

2015.01.17

サプリメントの数はとても多いですね。
サプリメントは足りない栄養を補給するという物ですが、勘違いをして、サプリを飲んでいるから栄養は足りていると思う方も多いようです。

サプリメントと薄毛

現代は沢山の身体や精神の悩みがありますが、その理由はすべて人間の身体の機能に反している生活環境、食事などが当たり前になっているからではないでしょうか。

たとえば すべての栄養素をかみ砕いてくれるの歯を考えてみましょう。
歯は切歯、犬歯、臼歯があって8:4:16(2:1:4)で生えてますね。
切歯の役目は 野菜や果物をかみ切る歯。
犬歯は肉魚をかみ切る歯。.
臼歯は 穀物をかみ砕く歯。
野菜 肉 穀物を 2:1:4の割合で食べることが理想だそうです。

このように歯を考えてみるだけも 本来の人間の食べるべき物の割合は決まっているのです。
しかし 実際はあまり意識せずに食事を摂ってますね。

歯でかみ砕いている時に、胃は胃液を出して食べ物が入ってくる準備をしています。
かみ砕いた物を更に消化し、小腸に送ります。

これが本来のシステムなのですが、ここにいきなりサプリメントを胃に入れるということはどういうことが起きるでしょうか・・ 胃液の準備が出来ないないので
負担をかけると同時に強いサプリを飲むと胃壁に炎症などが出来ることがあります。
ですから胃の弱い人はサプリメントを飲むと胃が痛くなるのです。

胃が弱るということは 栄養が行き渡らなくなってしまうということになります。
必然的に髪の毛にも栄養が行かなくなる。

とは言っても髪の毛は最後の最後に栄養が行く場所ですから、足りない栄養素は摂らないといけません。
摂り方と摂るものが重要です。
まずは身体を器と考えると分り易いと思いますが、器に汚れた物が入っていると水を入れてもきれいになりませんね。

身体も同じでまずは溜まったものを出して行くことも考えなければいけません。
まずは腸に溜まった便です。
私の所にいらっしゃる薄毛で悩まれている方の多くは便秘症です。

栄養を摂る事の前にいらない物を出すこと。
これが私の考えです。
そしてきちんと吸収してくれる栄養素を内蔵を痛めずに摂る事。とても大切です。

レホルムジャパンでは女性の身体、内臓への負担などをしっかりと考え、お茶であったり すぐに溶ける栄養食品などを、摂ってもらっています。

髪の毛は太くしっかりと伸びる毛をつくる頭皮をつくる為の 身体づくり。

何が必要で何が必要ではないかをしっかり考えて薄毛改善をして行きましょう。

レホルムジャパンは、薬を使わない女性専門の育毛サロンです。
無料カウンセリングの予約はwww.rfj.co.jp/counseling/
その他のご相談は info@rfj.co.jp
女性の薄毛対策・改善の理論は www.rfj.co.jp

株式会社レホルムジャパン
神奈川県川崎市高津区久本1-16-30
フィオーレの森内 パレスドレオナール 304
TEL 044-862-8628 (AM11:00~PM8:00 火・日曜定休)

PAGETOP

最新の記事

記事一覧へ

抜け毛の改善!まずは状態をカウンセリング。育毛チェックシートから
カウンセラー 西村昭美
育毛サロンでカウンセリング及び施術の責任者として十数年に渡り薄毛・細毛の改善を担当。
女性の薄毛・抜け毛改善を専門に、30年の経験と実績を積む。日本で初めての女性の頭皮専門家。
育毛サロン「レホルムジャパン」 の代表を兼ねながら、現役で1人1人に専門的な指導をしており、今まで3万人以上の頭皮改善に携わってきた。
カウンセリングルームの想い
薬を一切使わず、女性に安全な育毛手当を実践しております。まずはじっくりと生活や髪のお悩みを伺います。
西村自身が薄毛を克服した経験があり、一人でもそんな方を減らしたいという想いから、育毛効果を上げるためのオリジナル製品開発にも力を入れております。2012年には、頭皮に優しい美容室【リーラサロン】もオープン。みなさんの髪の毛を、総合的にサポートできるようになりました。
このサイトに掲載の文章、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社レホルムジャパンに帰属します。