女性のための育毛教室

TEL.044-862-8628

11:00 - 20:00 火・日曜定休
カウンセリングは無料
完全予約制
渋谷から急行13分
東急田園都市線【溝の口駅】
JR南武線【武蔵溝ノ口駅】より徒歩5分

神奈川県川崎市
高津区久本1-16-30
フィオーレの森
パレスドレオナール 304
女性専門 育毛サロン
レホルムジャパン
オフィシャルサイト
www.rfj.co.jp

11:00 - 20:00火・日曜定休

女性専門・育毛サロン「レホルムジャパン」
このブログは西村昭美がお応えしています

女性の薄毛専門・育毛サロン「レホルムジャパン」のカウンセラー西村昭美が監修しています。 女性の育毛サイト 「薬を使わず育つ頭皮へ」

Q.42

細い抜け毛がたくさんあります。育毛中なのに、こんなに抜けて大丈夫でしょうか?

2014.12.28

細い抜け毛がたくさんあると、不安になりますよね。

女性の場合の「細い抜け毛」は、髪の毛が寿命(正常だと3〜4年)をまっとうできずに抜けてしまっています。

女性の育毛では「毛穴から生える本数を増やす」に加え、こうした細い抜けやすい毛を「しっかりした太い毛を増やしていく」という段階があります。

細い抜け毛を減らし「生えている毛を、太くする」

レホルムジャパンで育毛をされる女性には「細い毛を太くしていこう!」と申し上げます。

少し誤解しやすいのですが、これは、 生えている弱く細い毛を太くするということではないのです。

残念ながら、明日にも抜けそうな細いほわほわの髪の毛は、この先、太くならずに抜けるのです(中太の毛は太ることもありますが)
生命力のない細い毛は、かなしいですが、早々に抜け毛になってしまう運命なのです。

女性の薄毛改善例2

↑この女性は 細い毛と太い毛の差があります。ひとつの毛穴から一本しか出ていないところもあります。
段階を追って太い毛の割合を増やし、毛穴から生える本数を増やすのです。

太い髪の毛というのは生えてくる時から太いのです。

細い毛を太くする、という言い方をしますが、実際は根元から太くしっかりした新しい毛を生やすという意味です。

育毛の初期段階は細い抜け毛が増える

わたしのところで育毛をはじめてから、少し抜け毛が’増える時期があってもこれは「抜けるべき毛が抜けた」と思って気にしないようにしましょう。

そして「細い毛の抜けた後の毛穴に、いかに太い毛を生やすか」というのが育毛途中の試練です。

下が私の頭皮の写真です。このように毛穴から均等に3本ずつ生えているのが理想的
私も薄毛の経験者です。ここまで頭皮が整うのには、何年もかかりましたが、自分のして来たことを凝縮させた私の現在の育毛法では、時間もお手入れの手間も短縮できています。

女性の薄毛改善例

育毛中の細い抜け毛はヘアサイクル

育毛を進めるうちに、細い毛が抜け落ちた毛穴から小さく、でも力強い短い毛がツンツンと生えてくるのを経験します。

何度も言いますが、育毛の途中の細い抜け毛は髪の自然なサイクルであり、誰にでもあるものなので、あまり心配をなさらないでください。
(もし育毛中に不安になってしまったら、カウンセリングに来ていただくか、お電話でご相談後、抜け毛を送って下さい。)

細い抜け毛大量に

かなり薄毛が進行してしまった女性の頭皮の育毛例をレホルムジャパンのメインサイトに記載しております。

育毛にはさまざまな波がありますが、ご自分では、自分が今、どんな状態かと言うのはわからないものです。抜け毛の多い、少ないだけでは判断ができません。
アドバイスはいつでも差し上げられますが、1人でいる時も抜け毛を見て落ち込みすぎないようにしてくださいね。

このほか注意が必要なのは、育毛をしていない女性の大量の細い抜け毛です。
これは薄毛の進行中のサインですので、早めにお手入れをしていきましょうね。

はじめてのカウンセリングのご予約はお電話044-862-8628か、育毛チェックフォームから

本日の育毛ポイント

細い抜け毛の後、いかに太い新しい毛を増やすかが大切です。抜け毛を気にしすぎないようにしましょう。

レホルムジャパンは、薬を使わない女性専門の育毛サロンです。
無料カウンセリングの予約はwww.rfj.co.jp/counseling/
その他のご相談は info@rfj.co.jp
女性の薄毛対策・改善の理論は www.rfj.co.jp

株式会社レホルムジャパン
神奈川県川崎市高津区久本1-16-30
フィオーレの森内 パレスドレオナール 304
TEL 044-862-8628 (AM11:00~PM8:00 火・日曜定休)

PAGETOP

最新の記事

記事一覧へ

抜け毛の改善!まずは状態をカウンセリング。育毛チェックシートから
カウンセラー 西村昭美
育毛サロンでカウンセリング及び施術の責任者として十数年に渡り薄毛・細毛の改善を担当。
女性の薄毛・抜け毛改善を専門に、30年の経験と実績を積む。日本で初めての女性の頭皮専門家。
育毛サロン「レホルムジャパン」 の代表を兼ねながら、現役で1人1人に専門的な指導をしており、今まで3万人以上の頭皮改善に携わってきた。
カウンセリングルームの想い
薬を一切使わず、女性に安全な育毛手当を実践しております。まずはじっくりと生活や髪のお悩みを伺います。
西村自身が薄毛を克服した経験があり、一人でもそんな方を減らしたいという想いから、育毛効果を上げるためのオリジナル製品開発にも力を入れております。2012年には、頭皮に優しい美容室【リーラサロン】もオープン。みなさんの髪の毛を、総合的にサポートできるようになりました。
このサイトに掲載の文章、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社レホルムジャパンに帰属します。