女性のための育毛教室

TEL.044-862-8628

11:00 - 20:00 火・日曜定休
カウンセリングは無料
完全予約制
渋谷から急行13分
東急田園都市線【溝の口駅】
JR南武線【武蔵溝ノ口駅】より徒歩5分

神奈川県川崎市
高津区久本1-16-30
フィオーレの森
パレスドレオナール 304
女性専門 育毛サロン
レホルムジャパン
オフィシャルサイト
www.rfj.co.jp

11:00 - 20:00火・日曜定休

女性専門・育毛サロン「レホルムジャパン」
このブログは西村昭美がお応えしています

女性の薄毛専門・育毛サロン「レホルムジャパン」のカウンセラー西村昭美が監修しています。 女性の育毛サイト 「薬を使わず育つ頭皮へ」

年齢20歳 東京在住 石川様 (仮名)

私は現在専門学校に通っています。
まだ高校生の時、髪を伸ばしてコテで巻くのが流行ってたので友達と毎日暇さえあれば髪を巻いてアレンジしていました。

ただ、いつも気になっていたのが 私は髪を巻いてもみんなよりボリュームが出ないし、うまく決まらないといつも思ってました。

それが薄いからだって気づいたのは、高校3年の時です。誰に言われたとかではなくて、いろんな角度から鏡を見ていてそう思いました。
親には相談してみても、相手にしてくれなくて、ネットで探しまくり、高校生でも通えて、しかも口コミで評判の良いところ、と思って先生の所を見つけました。

親も一人で行けるなら行ってみれば?としか言わなかったのですごく勇気がいったけど、自分で電話をして、予約を取って行きました。

友達と比べると絶対私の髪は少ないし、細いような気がして心配でしたが、先生は毛穴からはきちんと生えてるし、頭皮も弱っていないし
あまり心配ないよ!と言われてちょっと意外でした。酷い状態なのかも?と予想していたので、少し安心できました。

でも、高校生のわりには細い毛しか生えていないところもあるから、そこをまた太い髪へと戻していけばボリュームは出ると
割とあっさり言われて、嬉しいけどホントなのか心配でした。

高校生だったので必要な物はできる限り小さいサイズにしもらって、バイトしながらまじめにお手入れしました。
ただちょっと帰りが遅いのでなかなか通う事ができなくて、半年くらい経って、また見てもらいに行きました。

自分で見ると全然わからなかったけど、細い毛があった部分はかなり太くなっている毛も、多くて、見てもらうことで実感できました。
先生には 誰が見ても髪が薄いなとは思わないから安心してね!と言ってもらえてホッとしました。

でも、次の夏に友達同士で海の家でバイトしました。
頭皮の日焼けは嫌だったので気をつけていたつもりだったのに、凄く焼けて、ヒリヒリして赤くなるほど焼けてしまいました。
しばらくすると抜け毛もすごい多くなってまた薄くなってしまったような気がしました。

先生の所で診てもらうと、赤いのを通り越して茶色になっていて、カサカサとフケみたいなものも出てしまって、ショックでした。
せっかく良くなってたのにもっと気をつけなきゃいけなかったんだと後悔しました。

でも、また良くなるからとローションを多めにつけて様子を見ることにしました。
しばらくして頭皮の色は綺麗になってきました。抜け毛も減ったように感じました。
でも薄いような感じがずっとあって、すごく落ち込みました。
せっかく良くなったと思ったのに今までよりもっと薄くなったような気がして落ち込んでしまいました。

メールでアドバイスをもらった時、とにかくお茶を毎日きちんと飲んで!と言われて、そういえば全然飲んでなかった事をまた反省して今度は続けようと
学校にも持って行って、ジュースも止めて一日1リットルくらい飲むようにしました。

夜もほとんど毎日遅くまで起きて友達と電話したり、メールしたりしていたのをなるべく減らして、規則正しく生活するようにもしました。
他にも、嫌いな物でも頑張って食べるようにしたり、運動もしたり、くよくよ悩まないようにしたり、先生に言われた事は色々と自分としては信じて頑張ってやってみました。

この間久しぶりに先生の所へ行った時に、すごくいいね。と言ってもらえて、○○さんの場合、ちょっと頑張れば効果が早い。

子供みたいだけど、誉められたことがすごく嬉しかったし、自分でも健康な髪の毛がすごく多くなったって見てすぐわかりました。

あまり何も言ってくれなった親も、髪の毛とか健康とか考えてる私を見て、本当に髪の毛で悩んでいたとわかってくれた事も嬉しかった。

途中で投げ出さないで続けようっと思いました。
そして今年の夏こそは焼かないように、予防しようと思いました。

私の周りには、髪の毛が薄い子なんて誰もいないので心配だったのですが
先生に話しを聞くと、先生の所では、私と同じ年の女の子も多いらしいので
なんとなく安心しました。
自分だけじゃないと思ったら、すごく元気も出ました。

就職活動でも第一印象で髪の毛はとても重要なので
気を抜かないようにこれからも頑張っていきます。
皆さんも、頑張ってください。

レホルムジャパンは、薬を使わない女性専門の育毛サロンです。
無料カウンセリングの予約はwww.rfj.co.jp/counseling/
その他のご相談は info@rfj.co.jp
女性の薄毛対策・改善の理論は www.rfj.co.jp

株式会社レホルムジャパン
神奈川県川崎市高津区久本1-16-30
フィオーレの森内 パレスドレオナール 304
TEL 044-862-8628 (AM11:00~PM8:00 火・日曜定休)

PAGETOP

最新の記事

記事一覧へ

抜け毛の改善!まずは状態をカウンセリング。育毛チェックシートから
カウンセラー 西村昭美
育毛サロンでカウンセリング及び施術の責任者として十数年に渡り薄毛・細毛の改善を担当。
女性の薄毛・抜け毛改善を専門に、30年の経験と実績を積む。日本で初めての女性の頭皮専門家。
育毛サロン「レホルムジャパン」 の代表を兼ねながら、現役で1人1人に専門的な指導をしており、今まで3万人以上の頭皮改善に携わってきた。
カウンセリングルームの想い
薬を一切使わず、女性に安全な育毛手当を実践しております。まずはじっくりと生活や髪のお悩みを伺います。
西村自身が薄毛を克服した経験があり、一人でもそんな方を減らしたいという想いから、育毛効果を上げるためのオリジナル製品開発にも力を入れております。2012年には、頭皮に優しい美容室【リーラサロン】もオープン。みなさんの髪の毛を、総合的にサポートできるようになりました。
このサイトに掲載の文章、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社レホルムジャパンに帰属します。