女性のための育毛教室

TEL.044-862-8628

11:00 - 20:00 火・日曜定休
カウンセリングは無料
完全予約制
渋谷から急行13分
東急田園都市線【溝の口駅】
JR南武線【武蔵溝ノ口駅】より徒歩5分

神奈川県川崎市
高津区久本1-16-30
フィオーレの森
パレスドレオナール 304
女性専門 育毛サロン
レホルムジャパン
オフィシャルサイト
www.rfj.co.jp

11:00 - 20:00火・日曜定休

女性専門・育毛サロン「レホルムジャパン」
このブログは西村昭美がお応えしています

女性の薄毛専門・育毛サロン「レホルムジャパン」のカウンセラー西村昭美が監修しています。 女性の育毛サイト 「薬を使わず育つ頭皮へ」

年齢35歳 鳥取在住 小島様 (仮名)

皆さんこんにちは初めまして。

特に大きな病気をした事もなく35年間平々凡々と過ごしてきましたが、唯一髪の毛だけは10代から私の大きなコンプレックスでした。

くせが強くくしも通らないほどで、小さい頃は友達からもからかわれていました:笑

高校生になってからは縮毛矯正を年に2回かけていました。
カラーはしたことがないのですが、20歳になる頃から少しずつ髪の薄さが気になり始めました。

特に前髪が剃り込みを入れたかのようにM字に薄くなるわ
元々広い額が更に広くなるわで、風が吹くたび前髪を必死で押さえなければ恥ずかしくて歩けないほど気になっていました。

結婚後は主人も髪を気にしていたので同じ悩みを持つ者同士:笑
一緒に調べたり、話しあったりしながらインターネットでレホルムさんのHPを見つけました。
それこそ旅行を兼ねて思い切って行かせて頂き二人一緒に見てもらいました。

私の場合は縮毛矯正の影響もあるが、それよりも毛穴の周りが真っ赤になっていて、炎症がひどく頭皮全体も赤茶色い状態で、これでは髪の毛は太くなれないと言われました。実際に初めて見た自分の髪の毛や地肌には愕然としました。
おそらく主人とずっと使ってきた育毛シャンプーが女性の私には、強くてこんな状態になってしまったのだろうと先生はおっしゃいました。

おまけに頭皮はカチカチで動かないし、肩こりもひどく、血行不良もある。
これはわかっていたので予想していました:笑
でも何もしないでいた自分に後悔でした。

薄い部分からはちょろちょろっとした髪は生えていますが、確かに全ての髪が細くなっている事もわかっていたので、まずは原因がわかってホッとし次に肝心の治るか治らないかの言葉を聞くのが正直恐ろしく感じましたが
主人より私の方が良くなると言って下さり、主人は落ち込んでいましたがまあ男性の薄いのはほとんど当たり前だよ!と慰めました。

それからは勧めて頂いたものを使いながら主人と育毛生活が始まりました。
旅行は年に一度が精一杯なので、その間は月にに一、二度のペースでメールしたり、どうしても聞きたい事がある時はお電話してしまったり、まだまだ現在進行形なのですが、主人から見ると私の髪の毛は少しずつ濃くなっていると
言ってくれています。
でも、諦めかけていた主人も最近コシが出てきたような気がすると言っています。触ると確かに髪の毛がしっかりしてきたような。

翌年も、その翌年も二人で神奈川へ行きましたが、二人ともお茶が面倒になってしまい、少し手抜きになっていた時期もありましたが先生に見てもらうとまたやる気が出てくるどうしようもなく単純な二人です。

今は4年になりますが、まだまだ良い状態ばかりではないので、時に悲しくなる時もありますが、長い年月かけて薄くなっていったものをそう簡単に戻す事はできないのかな?と思っています。
でも昔のように前髪を必死で隠さなきゃ歩けない状態からは脱して少し自信が持てるようになってきました。

前髪以外は本当に髪が太くなりました。主人も私も艶が凄く出てきて喜んでいます。

先生にアドバイス頂いてからは運動も始めました。
今までも身体を動かすのは好きですし、毎日散歩でかなりの距離を歩いていましたが考えてみると犬達のペースなんで遅い遅い:笑
歩いては止まり歩いては止まり、これでは運動とは言えなかったと思います。
最近はテニスやジムにも行くようになりました。お陰さまで身体は軽くなり、肩こりもなく頭皮はビックリするくらい柔らかくなりました。
お茶も面倒がらずに飲むようにしています。
いつも突然のお電話で申し訳ありませんが、これからも良きアドバイスをどうかよろしくお願いします。

そして私と同じようにお手入れに取り組んでいらっしゃる皆さん。
必ず良くなりましょうね!

レホルムジャパンは、薬を使わない女性専門の育毛サロンです。
無料カウンセリングの予約はwww.rfj.co.jp/counseling/
その他のご相談は info@rfj.co.jp
女性の薄毛対策・改善の理論は www.rfj.co.jp

株式会社レホルムジャパン
神奈川県川崎市高津区久本1-16-30
フィオーレの森内 パレスドレオナール 304
TEL 044-862-8628 (AM11:00~PM8:00 火・日曜定休)

PAGETOP

最新の記事

記事一覧へ

抜け毛の改善!まずは状態をカウンセリング。育毛チェックシートから
カウンセラー 西村昭美
育毛サロンでカウンセリング及び施術の責任者として十数年に渡り薄毛・細毛の改善を担当。
女性の薄毛・抜け毛改善を専門に、30年の経験と実績を積む。日本で初めての女性の頭皮専門家。
育毛サロン「レホルムジャパン」 の代表を兼ねながら、現役で1人1人に専門的な指導をしており、今まで3万人以上の頭皮改善に携わってきた。
カウンセリングルームの想い
薬を一切使わず、女性に安全な育毛手当を実践しております。まずはじっくりと生活や髪のお悩みを伺います。
西村自身が薄毛を克服した経験があり、一人でもそんな方を減らしたいという想いから、育毛効果を上げるためのオリジナル製品開発にも力を入れております。2012年には、頭皮に優しい美容室【リーラサロン】もオープン。みなさんの髪の毛を、総合的にサポートできるようになりました。
このサイトに掲載の文章、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社レホルムジャパンに帰属します。