女性のための育毛教室

TEL.044-862-8628

11:00 - 20:00 火・日曜定休
カウンセリングは無料
完全予約制
渋谷から急行13分
東急田園都市線【溝の口駅】
JR南武線【武蔵溝ノ口駅】より徒歩5分

神奈川県川崎市
高津区久本1-16-30
フィオーレの森
パレスドレオナール 304
女性専門 育毛サロン
レホルムジャパン
オフィシャルサイト
www.rfj.co.jp

11:00 - 20:00火・日曜定休

女性専門・育毛サロン「レホルムジャパン」
このブログは西村昭美がお応えしています

女性の薄毛専門・育毛サロン「レホルムジャパン」のカウンセラー西村昭美が監修しています。 女性の育毛サイト 「薬を使わず育つ頭皮へ」

レホルムジャパンの想い ー溝ノ口の女性専用 育毛サロンよりー

DSC_0323

昨今、健康ブームがますます加速しています。

病気にならないために、数えきれないほどの健康食品や器具が売られているのに、周りを見れば、若い方の肩こりや冷え症がひどく、アレルギーや便秘、貧血など体調不良が蔓延しています。

美容の世界も内容成分にこだわりオーガニックや無添加などどんどん新たな製品が出てきます。

しかし、肌のトラブルは減ることはありません。

女性の頭皮をめぐる環境は、どうでしょう。スカルプ、ヘアケア商品、美容室、そして女性用の育毛剤もかなり増えました。
同時に、男性のものだと思われていた「薄毛」が女性にも急増と言われるように

ヘルスケア市場の拡大と不調の根本は一体何なのか? カラダはこれらの「商品」だけで、解決できるものなのでしょうか?
私が育毛の仕事を始めたころ、女性の方が薄毛で悩むことはほとんどありませんでした。現代は過剰なストレスや電磁波など、今までにはなかった生活環境の中で女性のカラダの機能はもがいています。
女性の薄毛はその現れだと考えています。

人間のカラダはばらばらではなく、60兆の細胞を抱えた一つのシステムです。
全てはつながっており、髪の毛だけを見ていても、根本の改善にはなりません。

細く茶色い髪の毛

カラダを形づくる流れ、血やリンパ、そしてまで考えないとその末端で起きていることに働きかけることはできません。

髪の毛は薄くなる前に、必ずサインが出ています
たとえば、頭皮が赤くなる、毛穴に老廃物が多くなる、抜け毛に細い毛が混ざる、髪の毛の伸びが遅い、カラーがしみる、ヒリヒリする… 頭皮以外でも、冷えや肩こりなどの血行不良…

少しでも気になることがあったなら、なるべく早いうちに頭皮のチェックを受けてください。そして毛根状態も一度しっかりと見てみましょう。

「髪は女の命」。私はこの仕事を通して、髪を失った女性が、精神的にも深く深く落ち込まれ、人生を失いかけていたのを幾度となく目にしてきました。そして、この私自身がその体験者でもあります。つらい思いをする人を、ひとりでも少なくしたい。

長い人生をずっと美しい髪の毛で過ごすために、なるべく早く薄毛予防をしていきましょう。

このブログは 普段私のところへいらっしゃる方からの質問やメール相談など、みなさんが知りたい頭皮の情報をQ&Aの形にまとめていきます。
頑張っている女性のお力に、少しでもなりますように。

レホルムジャパンは、薬を使わない女性専門の育毛サロンです。
無料カウンセリングの予約はwww.rfj.co.jp/counseling/
その他のご相談は info@rfj.co.jp
女性の薄毛対策・改善の理論は www.rfj.co.jp

株式会社レホルムジャパン
神奈川県川崎市高津区久本1-16-30
フィオーレの森内 パレスドレオナール 304
TEL 044-862-8628 (AM11:00~PM8:00 火・日曜定休)

PAGETOP

最新の記事

記事一覧へ

抜け毛の改善!まずは状態をカウンセリング。育毛チェックシートから
カウンセラー 西村昭美
育毛サロンでカウンセリング及び施術の責任者として十数年に渡り薄毛・細毛の改善を担当。
女性の薄毛・抜け毛改善を専門に、30年の経験と実績を積む。日本で初めての女性の頭皮専門家。
育毛サロン「レホルムジャパン」 の代表を兼ねながら、現役で1人1人に専門的な指導をしており、今まで3万人以上の頭皮改善に携わってきた。
カウンセリングルームの想い
薬を一切使わず、女性に安全な育毛手当を実践しております。まずはじっくりと生活や髪のお悩みを伺います。
西村自身が薄毛を克服した経験があり、一人でもそんな方を減らしたいという想いから、育毛効果を上げるためのオリジナル製品開発にも力を入れております。2012年には、頭皮に優しい美容室【リーラサロン】もオープン。みなさんの髪の毛を、総合的にサポートできるようになりました。
このサイトに掲載の文章、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社レホルムジャパンに帰属します。