女性のための育毛教室

TEL.044-862-8628

11:00 - 20:00 火・日曜定休
カウンセリングは無料
完全予約制
渋谷から急行13分
東急田園都市線【溝の口駅】
JR南武線【武蔵溝ノ口駅】より徒歩5分

神奈川県川崎市
高津区久本1-16-30
フィオーレの森
パレスドレオナール 304
女性専門 育毛サロン
レホルムジャパン
オフィシャルサイト
www.rfj.co.jp

11:00 - 20:00火・日曜定休

女性専門・育毛サロン「レホルムジャパン」
このブログは西村昭美がお応えしています

女性の薄毛専門・育毛サロン「レホルムジャパン」のカウンセラー西村昭美が監修しています。 女性の育毛サイト 「薬を使わず育つ頭皮へ」

Q.7

抜け毛・薄毛の原因は何でしょうか。

2014.11.10

女性の抜け毛、薄毛の原因はなにか? お客様が、一番知りたいことです。

一言でいいますと、細胞が正常に分裂活動をしていないからです。

その正常に頭皮の細胞が働かない状況をつくりだしているのが、個々の内的、外的な要因になります。
カウンセリングで詳しく伺う内容も含まれますが、下記にその原因となるものをあげてみました。

抜け毛薄毛の原因

もし今、髪の毛が気になっている方なら、きっと8個以上はチェックがつくと思います。
———————————————————————————————————————————
●生活
□ストレス、緊張の多い環境にある
□睡眠時間が短い
パソコン、スマホを1日5時間以上見ている(目がつかれている)
□夜型など不規則な生活
□運動をしない、歩かない
□睡眠の直前までスマホを見ていることが多い

●体質
□便秘症、腸が弱い
□ 眠りが浅い
冷え、肩こりがある
□ホルモンバランスが崩れていると感じる
□つかれやすい
□遺伝の薄毛である

●食事
□3食食べない
□お酒を飲む、煙草を吸う
□外食、コンビニなど食事が偏っている
□甘いものをたくさん食べる(特にアイスクリーム)
□サプリメントに頼る
□無理なダイエット
□医薬品・ピルを服用をしている

●精神
□なんでもネガティブに考えてしまう
□よく気がつく
□几帳面である
□イライラしやすい
□独りでいると心配事ばかり考えている
□ショックな出来事があった

●外的なこと
カラー、白髪染めをしている(ヘナを含む)
□パーマをかける、かけていた
□成分の悪いシャンプーを使う
□整髪料をつけている
□アルコールの強い育毛剤を使用
□紫外線の強いところにいる
□冷暖房の強い部屋にいる
□電磁波の強い場所に長くいる
———————————————————————————————————————————
などがあります。
これらの要因が重なることにより血管が収縮し、血液がどろどろになって汚血状態になり、
毛細血管に血液が回らなくなります。血液が回らないと毛母細胞が栄養をもらえないので、
細胞分裂が弱くなり必然的に髪の毛が薄くなってきます。

「血流」「免疫力」がポイントになります。

これらの原因が重なっている方でも、髪の毛がフサフサな方もたくさんいます。
頭皮が「フケ」だらけで皮脂も多く、ストレスの塊でいつもイライラして、
ガンガン酒・たばこをしているでそれでも髪の毛はフッサフサな人…
なぜでしょうか?

それはその方の生まれ持った体質なのです。
生まれたときにはそれぞれからだの強い部分と弱い部分がみなさん違うのです。

・胃腸が弱い人は、胃潰瘍になりやすく、・肝臓が弱い人は、肝硬変などになりやすく、
・アレルギーを持っている人はアトピーや喘息になりやすいのです。
ですから薄毛になっている方は毛母細胞が弱い。ここに重なるのが上でチェックした原因たちです。

ほとんどの病気は薬で治そうと思いますよね。
たしかに現在は、薄毛を薬で治癒させる病院も多くあります。
しかし薬は、飲み続けなければまた毛が抜ける、そしてさまざまな副作用が伴います。
出産を控えている女性にはけっしてお勧めできません。

レホルムジャパンでは上記の複雑な原因を追求し、その後の手当の組み立てをします。
楽な気持ちで育毛を行う方法を指導していますので、はじめは勇気がいると思いますが、どうぞ緊張せずにメール、お電話でご相談ください。

レホルムジャパンは、薬を使わない女性専門の育毛サロンです。
無料カウンセリングの予約はwww.rfj.co.jp/counseling/
その他のご相談は info@rfj.co.jp
女性の薄毛対策・改善の理論は www.rfj.co.jp

株式会社レホルムジャパン
神奈川県川崎市高津区久本1-16-30
フィオーレの森内 パレスドレオナール 304
TEL 044-862-8628 (AM11:00~PM8:00 火・日曜定休)

PAGETOP

最新の記事

記事一覧へ

抜け毛の改善!まずは状態をカウンセリング。育毛チェックシートから
カウンセラー 西村昭美
育毛サロンでカウンセリング及び施術の責任者として十数年に渡り薄毛・細毛の改善を担当。
女性の薄毛・抜け毛改善を専門に、30年の経験と実績を積む。日本で初めての女性の頭皮専門家。
育毛サロン「レホルムジャパン」 の代表を兼ねながら、現役で1人1人に専門的な指導をしており、今まで3万人以上の頭皮改善に携わってきた。
カウンセリングルームの想い
薬を一切使わず、女性に安全な育毛手当を実践しております。まずはじっくりと生活や髪のお悩みを伺います。
西村自身が薄毛を克服した経験があり、一人でもそんな方を減らしたいという想いから、育毛効果を上げるためのオリジナル製品開発にも力を入れております。2012年には、頭皮に優しい美容室【リーラサロン】もオープン。みなさんの髪の毛を、総合的にサポートできるようになりました。
このサイトに掲載の文章、写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社レホルムジャパンに帰属します。